(仮)ひとりごとブログ

出稼ぎ(終了) / サンジの父 / 家族大好き

2016-01-01から1年間の記事一覧

江戸三十三観音巡り⑦–1

江戸三十三観音巡り最終章。7日間です。無事に終わるのかなぁ。昨日立てた作戦通り行けば、距離的にも、だいじょうVなはず。

ダイエット2ヶ月半GO!!

江戸三十三観音巡り最終章!の前に、、ダイエットログです。。11月15日。ダイエット開始から2ヶ月半経過。目標体重77キロ。 達成したら、 歩いた距離(km)x1円を予算にして、 ひとり飲みするのが基本ルール。体重:マイナス8.2キロ体脂肪:マイナス4.2%歩い…

江戸三十三観音巡り⑥–3

江戸三十三観音巡り、6日目。その3。第25、26、27番連続空振りの後、気を取り直して再出発した続きです。 第29番へ向かいつつ再訪して聞く。 道住寺。 →明日なら大丈夫! 魚藍寺。 →明日も微妙。。。そして、約束の第26番。済海寺(さいかいじ)。やっぱり…

江戸三十三観音巡り⑥-2

江戸三十三観音巡り、6日目。その2。第25、26、27番。3連続空振りの続きです。 迷いつつ、決めれず。。とりあえず、田町駅へ。セーブポイントつけて、遅めの昼食。 もう帰ろうかなと思ったけど、15時過ぎにまた来ますと言った手前、、済海寺が気になって。…

江戸三十三観音巡り⑥–1

江戸三十三観音巡り。上手くいけば、あと2日あれば達成のとこまできた。ならば、この土日は2日間巡る決意!前回のセーブポイント。上野駅から再スタート。この時は。この二日間のこと。むむむ。ってなったことや。僕の痛恨のミス!のことは。まだ知る由も…

模倣犯

模倣犯のドラマ見ました。前後編で長かったけど、おもしろかった。何年も前に映画みたけど、その時は頭にクエッションマーク。。原作読んでないからかなー。って思ってました。今回も原作読んでないけど、ドラマはおもしろかったし、内容も理解できたー。(ち…

ダイエット1ヶ月半GO!

9月からダイエットスタートして、1ヶ月半が経過。そのログと感想などなど。体重:マイナス5.8キロ体脂肪:マイナス2.8%歩いた距離(10月分):228.5キロご褒美予算(トータル):601円(km )==歩いた距離はなかなかやな。1日平均10キロ越。。ご褒美予算も600円…

江戸三十三観音巡り⑤

久々の江戸三十三観音巡り。今日で確か5日目。新宿駅西口からのリスタート。今回はちょい先のことを考えつつ。ウォーキングメインで、ポケモンGOはお休み。(モバイルバッテリーが心もとないという噂も。。)まずは、第18番。真成院(しんじゅういん)。…

運動会②(やっぱ予告に屈しない)

天気予報は、曇りから雨。降水確率も高め。これは明日ムリかも。って思った自分を叱ってやりたい!子供たちが作ったてるてる坊主。効果抜群!!(失礼ながら。、、)ちょっとでも保身の予報になんか負けんのだ!!当日は快晴。予定通りの幼稚園運動会!!小さ…

休日に。

次男坊の体調イマイチで。無理せずで。午前、午後にめっちゃお出かけー!!って。ちょい誤解。午前は娘と。午後は長男坊と。一対一でお出かけ。娘とは、ショッピングモールへ。誕生日プレゼントのリサーチかねて。ついでにユニクロでズボン買おう。ってこと…

運動会①(予告には屈しない)

日頃の行いか。運が良いのか。それとも・・・あっ、てるてる坊主のおかげか!予定通り、運動会開催!!次男坊と奥さまとで応援しましたー。一生懸命の子供たちを見るのはいいもんやなぁ。子供の成長を感じつつ。こっちが元気貰える。長男は道具係。いっぱい…

ダイエット1ヶ月GO

ダイエットスタートして、、1ヶ月経過。そのログと感想などなど。体重:マイナス4.5キロ体脂肪:マイナス1.5%歩いた距離:372.5キロご褒美予算:372円==結構な距離歩いたな。ウォーキングというより、ポケモンGOというゲームをやってる感覚やのに。。結果も…

明日の予告は信じない

最近、天気悪いなー。それにしても、最近の天気予報ひどい!(あっ、これはブラックな僕のヒトリゴトです。。)運動会近いし、ポケモンGOで歩く予定もあるのに!!雨マークないのに降ったり。その逆も!っておもったら、曇りのち雨で、降水確率50%とか。どっち…

亀ちゃん名前決まる

娘が亀を飼いたいって言って。ペットショップ行ってみたら、理想の亀がいて、とりあえず水槽だけ買って帰った。その後、ミシシッピニオイガメとの運命の出会い。大冒険。そしてついに!家族の一員に!!けど、まだ名前はなかった。危うく「とん汁」と命名さ…

江戸三十三観音巡り④ 再訪

さぁ。久々の江戸三十三観音巡り。新宿駅からの再開やなとおもいつつ。御朱印帳見てたら、気になる!!前回は、第17番の宝福寺で終了。これは、ちょうど半分済みってこと。なのに2つの空き。うめたい・・・、と心の声。。。急遽、再訪に決めた!!またダメ…

はっ?そして誰もいなくなった

ドラマ。そして誰もいなくなった全9話。見終わり。ネタバレはしないので気になった役者さんを。。藤原竜也。 ロケ中に見かけてからのファン!瑛治くん。 ジャニーズやったとは。 Mステ見てて、あ!この人は! ってなって奥さまに教えてもらった。馬場さん。…

シェアハピ。yes!ポッキーマン!

東京戻ってましたー。娘の運動会のダンスは、、三代目J Soul Brothersのメンバーが出演するポッキーのCM”シェアハピ”やって教えてくれた。あー。あの曲か!運動会楽しみやな!だがしかし!!そのCM見たことなくて、曲も知らず。ショナイで、コソコソ動画チェ…

伝えたい。好きなマンガ。

ネットを見てたら、『プレゼントしたい本』って記事が。その記事読んでないけど。。僕なら子どもたちにどんな本プレゼントするやろう。僕はマンガばっかやったけど。。子どもたちはみんな本好き。奥さまに感謝やな。1歳なってないのに絵本の読み聞かせ。こ…

ダイエットログ-2週間GO

東京戻ってましたー。今日でダイエットスタートして、ちょうど2週間経過。そのログと感想などなど。体重:マイナス2.1キロ体脂肪:マイナス0.8%歩いた距離:187.7キロご褒美予算:187円==ウォーキングしながら、ご褒美予算で行く店も検索中。何店か候補を。…

京都へGO!

京都到着してましたー。金曜の東京駅新幹線乗り場はいつもすごい人や。みんなけっこう大荷物。僕はリュックいっこの移動。移動中、ポケモンGOスイッチオン。!!!めっちゃすごいスピードで走っとる!ちょっと面白。。京都駅到着して、ちょこちょこ歩いてみ…

ダイエットのゴールって?

ダイエット成功って、何をもって言うのか。微妙やなぁ。なので僕は、ゴールの設定とご褒美を考えましたー!!ゴールは目標の体重にまで落とすこと。72って言いたいとこやけど、キリいいとこで77キロに。ご褒美は、お一人さま飲み。ひとり飲みはしたことない…

ようこそ亀ちゃん!

娘が亀を飼いたいって言って。ペットショップ行ってみたら、理想の亀がいて、とりあえず水槽だけ買って帰った。そのつづきです。。==『すみっこぐらし』って知ってますか??(突然ですが。。)女子に人気の。娘も、奥さまも下の息子も好きで。ぺんぎんや…

天下分け目の

司馬遼太郎『関ヶ原』。映画になるなー。まだ読んでないけど。。V6 岡田くんが、今度は三成です。官兵衛のイメージやのに。。。奥さまはさっそく原作買って読んでおります。そんな中!僕の知り合いの旦那さんが(僕の奥さまも知ってる旦那さんですが)、エキ…

ポケモンGOへゴーゴー!

2日連続の観音さま巡りはきついな。ってことで、今日はポケモン探しの旅に出発!昨日、新宿中央公園やったから、今日は上野公園や。行ってみてビックリ。不忍池。ポケモントレーナーだらけや!すごい!めっちゃすごい人。みんな携帯見て歩いてる。これは負…

江戸三十三観音巡り③その2

江戸三十三観音巡り3日目。のつづきです。安養寺を出発して、第17番 宝福寺(ほうふくじ)まで約7.8 キロ。新宿区から中野区へ。途中、新大久保駅近くを通りかかったので、昼ごはんの寄り道。プロレスラー葛西純ブログで見て行きたかった、『宝そば』へ。…

江戸三十三観音巡り③その1

昨日の予告通り。(当たりやな。)江戸三十三観音巡りの3日目に出発。今日は15番から17番の3つに行きました。3つとも、すごく良い対応して頂き感謝です。まずは、前回終了ポイントの高田馬場駅をスタート。14番 金乗院からは1.4キロくらいのはずが。。ちょ…

明日の予告を教えてやる

『明日の予告を教えてやる』明日は江戸三十三観音巡り3日目に出発しますが、雨が心配でしょうー。なーんて。。奥さまが聞いたら、またすぐに影響されてー。って言われるな。。。そうです。映画『予告犯』を見たのです。原作マンガは読んでないけど、ドキド…

再開!!

無事に東京へ戻ってましたー。。長かった夏休みも終わりか。なんか寂しいな。この休みの間、、家族みんなでプール行って、スライダー滑りまくりで。祭りでビール飲みまくって、おつまみの枝豆買いすぎだり。。めっちゃ満喫やー。ダイエットは、、、大丈夫で…

ダイエットログ①

ダイエット決意して、7日目。江戸三十三観音巡りも開始して。とりあえずここまでのログ(7日分のまとめ)です。歩いた距離:72.1km歩数でいうと:116612歩 →距離も歩数も、通勤やウォーキングを含むすべてのトータルです。 (OMRONの活動量計での測定です)…

亀ハウス購入(ニコニコローン)

娘が亀を飼いたいって言い始めた。その続きです。熱意は冷めてない模様。これは僕も少し調べておかないと。ふむふむ。亀は「亀のエサ」を食べて。「200年くらい」を生きるのか。。ふむふむ。。。=定番のミドリガメやクサガメやと、大きくなりすぎるなぁ。ん…