(仮)ひとりごとブログ

出稼ぎ(終了) / サンジの父 / 家族大好き

2017-01-01から1年間の記事一覧

完敗でカンパイ

子供たちと大もめ。 お菓子のことで。。 大人気なく大もめ。。。ちょうだい! イヤ!! ちょうだい!! イヤ!!ちょうだい!!! イヤ!!! チョッパー!! イヤ!!。。。 逆に僕がおつまみ食べてたら、 ちょうだいってきて、 いっぱい取るくせに・・・ …

ドラマ。「銀と金」。

ざわざわ。ざわざわ。。ドラマ。「銀と金」を見たんです。ザワザワ。ザワザワ。。めっちゃ面白かった!!!ざわざわ。smazarashiの主題歌もバッチリザワ!森田役の池松壮亮。見たのはMOZU以来。なんかすきやなぁ。それより!平井銀二。リリー・フランキー。…

小学校の入学式に行ってきた!

次男坊がついに小学生。入学式に行ってきた!ただ、それだけです!おもしろエピソードは・・・ありません!!きょうだい3人がそろって通う。唯一の一年間。めっちゃ楽しいやろなぁ。羨ましいなぁ。子供達が描くそれぞれのストーリー。僕らは脇役でしかなく…

LaQフェスタ。in奈良。

奈良県文化会館で4月1日と2日に開催。LaQフェスタに行って来た!!LaQとは、、ラキューと読みます!そのままです!基本7種のパーツを駆使して、平面や立体の形を創れるんです!我が家の公式グッズです。パーツも関連本もいっぱい持ってます。今回は…

プロ野球、勝手に順位予想。

受け付けませんよー!批判や反対意見ーー!!なんでやねん。などなど。。その他ご意見。などなど。。いち野球バカのヒトリゴトですー。2017年。勝手にプロ野球順位予想!!日本一は、ソフトバンク。(近鉄ファンの僕は嫌いやけど。。)セリーグの日本シリーズ…

ドジョウ食べる!

リアルタイムじゃなく。、土曜の話です。。天気良いけど、花見じゃなく。、単身赴任トリオで昼飲みの話です。。駒形どぜう浅草本店。有名店らしいですが。人生初ドジョウ。HPでメニュー画像みたら、ドジョウ感ハンパない。。レベル高いなぁ。食べれるかなぁ…

侍ジャパンありがとう。

日本準決勝で敗退。けど!!全試合、良い試合やった。みてて楽しかった。侍ジャパンありがとう!!一次予選初戦のキューバ戦。二次予選のオランダ戦。そして、キューバとの再戦。東京ドームで応援した、イスラエル戦。あと一歩及ばなかった、準決勝。どれも…

下町おっさんぽ

下町おっさんぽ行ってきた!下町おっさんぽとは、おっさんが下町をただ散歩します。スタートは亀有!こち亀像巡り。おっきい両さん、カラフル両さん。ダブルピース両さん。え?っていう小さいのもありつつ。そのまま、柴又までおっさんぽ。焼き鳥買い食いし…

東京ドームでイスラエル戦!!

WBC。日本全勝で決勝ラウンドへ!東京ドームでイスラエル戦みてきた!個人的には、、ドキドキするような。一球も目のはなせない。シビれる試合が見たかったのですが。。結果的には、二次予選で一番安心してみれる試合。ナイスゲームでしたね!世界一のセカン…

日本先制からの・・・

祝!!WBC1次予選突破!!日本1位ー!!!やったー。次も日本の試合みれる!!WBC。東京ドームへ。日本対イスラエルの試合見にいくんです!!今日も日本戦あるな。みたいなー。と思いつつ。新幹線で移動中。。2週間ぶりの我が家です。WBCの話題はいずれゆ…

久々に読んだ本は。

めっちゃ久々に読書。図書館でかりた本。この本は2回くらいかりたけど、、結局、読まずにかえしてた本。けど読んだんですよー。読み始めたら一気読み!!必ず2回読みたくなる。最後から2行目で、全く違った物語になるらしい。それなら、2回目はない!騙…

野球バカのヒトリゴト(WBC見に行く)

球春到来ー。毎日プロ野球やWBCの話題で持ちきりですね!・・・ん?もしかして、僕だけ??そんなこんなで。。。野球バカの僕ですが。WBC見に行きます!東京ドームへ!!WBC見に行きます!!嬉しくって二度言いました。。。見るのは二次予選ですが、大丈夫で…

野球バカのヒトリゴト(野球部あるある)

前々からめっちゃ気になってた本。「野球部あるある」気にはなってたけど、買うほどでもないか。と思ってたのは、また別の話。。。そんな野球部あるある。近所の図書館ウロウロしてたら発見!速攻かりましたー。1〜3。3冊も出てるんやな。元高校球児の僕…

野球バカのヒトリゴト(申告制の敬遠)

申告制の敬遠。日本でも導入されるんでしょうか!?僕は絶対反対!!申告制の敬遠なんか見てて面白くない。試合時間の短縮が目的なら、他に改善するとこあるはず!1999年、僕は。敬遠球打ってサヨナラ勝ちした。阪神の試合をリアルタイムで見てた。(テレビ中…

ハードナッツ!〜数学girlの恋する事件簿〜

NHKドラマ。ハードナッツ!〜数学girlの恋する事件簿〜全8話見終わりー。独特の雰囲気もあって面白かった。寄生獣の映画と漫画を見た奥さま。(映画もマンガも見てくれたんです!)ヒロイン繋がりのオススメドラマ。ってことで教えてくれましたー。寄生獣では…

「プレイボール」続編が読める!!

ちばあきお。「キャプテン」「プレイボール」。大好きな漫画です。今回なんと!!プレイボールの続編が連載される模様。めっちゃ楽しみやなぁ。プレイボールのラスト。これから面白くなるのにっ!!谷口最後の夏が見たかった!!って感じで終わったので。。

バレンタインチョコ

バレンタインデー。長男坊はモテモテ?!同級生女子から2個貰ったそう。1年生の時からくれてる女子なので。2個とも義理チョコでしょー。。んが、それ以外に気になるチョコが。・・・時は戻って、日曜の話。隣のクラスの男子に招待されて、誕生日会へ。6…

なら瑠璃絵

家族で行ってきました。なら瑠璃絵。奈良駅着いたら、めっちゃ雪降ってた。。けど、ごはん食べてたら天気復活!!あー。あさくさ山にも雪かぁ。って言ったら、あれは、わかくさ山!!。。東京に染まってる・・・とか言われつつ。。。そんなこんなで。イベン…

ホッコリ。子どもたちに良く言われるコトバベスト3

夕方、歩いてたら、何気なく聞こえてきた。◯◯くんとお買い物するのママ大好き。いつもありがとう。◯◯くん大好き。ってママと子どもの会話。今日は寒かったけど、なんかあったまった。ホッコリした。この子は、すごい良い子に育つやろな。===自分に問いかけて…

聖地へ。

映画。君の名は。ちょっと前やけど見たー。小学生組の子供たちと一緒に。奥さまは次男坊と妖怪ウォッチの映画。僕ははじめてやけど、奥さまはすでに3回見てます。。それはそれですごいな。映画の感想は言いませんが、本日、ちょいと聖地へ!!そう。あのシ…

マンガ「寄生獣」。映画「寄生獣」。

寄生獣。めっちゃ好きなマンガの一つ。今さら?映画「寄生獣」見ました。2つ続けて。感想は、、面白かった!!(いつも通りネタバレ的なことは言いません)原作マンガめっちゃ好きやけど、映画も良かった。そして、、映画見て、全巻大人買い!! ブックオフで…

決戦!!「ラブレター」

約一週間。カード眺めてるだけの日々。。けど、やっと遊べたー。詳しいルールにはふれないけど、、16枚のカードでここまで面白いとは!1ゲーム5分〜10分くらい。その中で、運の要素もあるけど、相手のカードを読む。どっちのカードを出すかのドキドキ…

漢検

子供達が漢字検定を受験。付き添いで会場にー。息子は6級。娘は8級。学校で学んだ1学年で習う漢字。その総まとめ的な受験なのです。二人とも合格できるといいなー。だがしかし、、朝の娘との会話が不安をよぎる。。。「これなんて読むん?おおき?」ま、…

ラブレター

「ラブレター」買ったよー。って、子供たちに言ったら。ラブレターは貰ったり渡すやつや!!売ってないっ!!と、なかなか厳しいツッコミが。。。違うんやー。買ったのは、カードゲームの方。会社の人に教えて貰って購入。実はボードゲーム的なの好きなんで…

久々更新。。

今さらながら、あけおめです。すでにあけてから三週間以上経過やけど。。ってか、めっちゃ久々のブログ。。前のが11/16更新。まだ、江戸三十三観音巡りが未完のまま。。。ブログ更新めんどくさくて放置してたのです。特に何かあった訳じゃないけど、、体重も…