(仮)ひとりごとブログ

出稼ぎ(終了) / サンジの父 / 家族大好き

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

江戸三十三観音巡り⑥-2

江戸三十三観音巡り、6日目。その2。第25、26、27番。3連続空振りの続きです。 迷いつつ、決めれず。。とりあえず、田町駅へ。セーブポイントつけて、遅めの昼食。 もう帰ろうかなと思ったけど、15時過ぎにまた来ますと言った手前、、済海寺が気になって。…

江戸三十三観音巡り⑥–1

江戸三十三観音巡り。上手くいけば、あと2日あれば達成のとこまできた。ならば、この土日は2日間巡る決意!前回のセーブポイント。上野駅から再スタート。この時は。この二日間のこと。むむむ。ってなったことや。僕の痛恨のミス!のことは。まだ知る由も…

模倣犯

模倣犯のドラマ見ました。前後編で長かったけど、おもしろかった。何年も前に映画みたけど、その時は頭にクエッションマーク。。原作読んでないからかなー。って思ってました。今回も原作読んでないけど、ドラマはおもしろかったし、内容も理解できたー。(ち…

ダイエット1ヶ月半GO!

9月からダイエットスタートして、1ヶ月半が経過。そのログと感想などなど。体重:マイナス5.8キロ体脂肪:マイナス2.8%歩いた距離(10月分):228.5キロご褒美予算(トータル):601円(km )==歩いた距離はなかなかやな。1日平均10キロ越。。ご褒美予算も600円…

江戸三十三観音巡り⑤

久々の江戸三十三観音巡り。今日で確か5日目。新宿駅西口からのリスタート。今回はちょい先のことを考えつつ。ウォーキングメインで、ポケモンGOはお休み。(モバイルバッテリーが心もとないという噂も。。)まずは、第18番。真成院(しんじゅういん)。…

運動会②(やっぱ予告に屈しない)

天気予報は、曇りから雨。降水確率も高め。これは明日ムリかも。って思った自分を叱ってやりたい!子供たちが作ったてるてる坊主。効果抜群!!(失礼ながら。、、)ちょっとでも保身の予報になんか負けんのだ!!当日は快晴。予定通りの幼稚園運動会!!小さ…

休日に。

次男坊の体調イマイチで。無理せずで。午前、午後にめっちゃお出かけー!!って。ちょい誤解。午前は娘と。午後は長男坊と。一対一でお出かけ。娘とは、ショッピングモールへ。誕生日プレゼントのリサーチかねて。ついでにユニクロでズボン買おう。ってこと…

運動会①(予告には屈しない)

日頃の行いか。運が良いのか。それとも・・・あっ、てるてる坊主のおかげか!予定通り、運動会開催!!次男坊と奥さまとで応援しましたー。一生懸命の子供たちを見るのはいいもんやなぁ。子供の成長を感じつつ。こっちが元気貰える。長男は道具係。いっぱい…