(仮)ひとりごとブログ

出稼ぎ(終了) / サンジの父 / 家族大好き

スーツ着て会社行く。


会社行く時ってスーツじゃないですかー。
仕事する時もスーツじゃないですかー。
ごくフツーのことじゃないですかー。

今日スーツで会社いって。
スーツで仕事したんです。

そしたら、
みんなの反応ヒドイっす。


社会人2年目男子。
2度見してしばらく時止まる。

ちょい下の後輩。
なんすか?どうしたんすか?
なにあるんすか?なんかあったんすか?

普段あんまし話さない人まで。
めっちゃこっち見てて、話かけたら
スーツ姿初めてみたってそれだけ言われる

2年目女子。
プッ。どうしたんですか?
・・・プッ。
思い出しプッみたいなのヤメロー。


みんなの反応。
思ってたよりよくてよかったー。
って、朝から満足気味な僕なのでした。

まー。
基本いつもこんな感じでわちゃわちゃ
みんなでやってるんですけど。。

なんの反応もしない紳士。
スーツめずらしいですねって優しく言ってくれる。
そんなメンバーもちゃんといますのでっ!!

そんなこんなで帰りの電車。
座ってたら前にキリッとした女子が立つ。

うーんなんかおかしーって思ってたら、
気づく。
春コート?ジャンバー?みたいの着てるけど、
おかしー理由判明!

ボタン一個ズレてるー。
それでスマしてる顔してるのがイイ!
僕的にめっちゃ面白い!
ただそれだけでーす。

んが、こっそりと。
自分のシャツ見て。
ボタン確認したのは内緒でー。

WBC。日本。
侍ジャパン、優勝しましたね!
決勝見れんかったけど、
最高の準決勝ライブで見れたのでそれでよっしー。