(仮)ひとりごとブログ

出稼ぎ(終了) / サンジの父 / 家族大好き

江戸三十三観音巡り⑤

 久々の江戸三十三観音巡り。
今日で確か5日目。
新宿駅西口からのリスタート。

今回はちょい先のことを考えつつ。
ウォーキングメインで、ポケモンGOはお休み。
(モバイルバッテリーが心もとないという噂も。。)

まずは、
第18番。真成院(しんじゅういん)。
地元民が集う?感じのアットホーム感でした。

第19番。東円寺(とうえんじ)。
約6.9キロ。
気分良く御朱印頂きました。

第20番。天徳寺(てんとくじ)。
約10キロ。
都会の中で時が止まったみたいな。
もっといてたいな。って思いました。

第21番。増上寺(ぞうじょうじ)。
約1.1キロ。
ここは大きなお寺やったなぁ。
人も多かったし。
東京タワーをバックに写真撮ったらよかった。。

第22番。長谷寺(ちょうこくじ)。
約2.9キロ。
ここの観音様はめっちゃよかった。
(なんかバチあたり発言やな。。)
今まで一番かも。身が引き締まる思い。

そして、23番へ。と続くけど、、
新宿区→杉並区→港区からの第23番は、
まさかの文京区向丘。(すでに何回も通ってるはず)
そして、24番は再び港区。
これがあるため今日はウォーキングメイン。
港区から北へターンしときたかった。
予告通り達成(ニヤリ。)

5日目終了は上野駅
少しは楽になるでしょうー。
途中、久しぶりに東京ドームみたりしつつ。
今日はめっちゃ歩いた。
ここ最近ってより最長記録か!?

==
今日のログ。
53972歩、35キロ。

=
ついでにポケモンGOのログ。
(今日はしてないけど)
レベル:25
捕まえたポケモン:113
見つけたポケモン:124