(仮)ひとりごとブログ

出稼ぎ(終了) / サンジの父 / 家族大好き

運動会②(やっぱ予告に屈しない)

天気予報は、曇りから雨。

降水確率も高め。


これは明日ムリかも。

って思った自分を叱ってやりたい!


子供たちが作ったてるてる坊主。

効果抜群!!


(失礼ながら。、、)

ちょっとでも保身の予報になんか

負けんのだ!!

当日は快晴。

予定通りの幼稚園運動会!!


小さな幼稚園やから、

園児もその兄弟も、保護者も。

全員参加の運動会。

僕らにとって最後の幼稚園運動会。


めっちゃ楽しめた。

主役の次男坊の頑張り。

長男と娘も楽しんで。

奥さまもハッスル。

けど、一番楽しんだのは僕かも。。


綱引きは長男からの通算で全勝達成。

障害物競走では、縄跳び10回を、飛べずに笑われつつ。。

リレーは真面目に勝利。

最後の狩り人競走(漢字違う)。

アンカーの奥さまが引いたのは家族みんなで手を繋いで。

これはめっちゃ良い思い出やな。

仕込んでくれた担当のお母様に感謝。


あー。

運動会終わり。

行事がまたひとつ終わった。

今回は寂しい気持ちの方が大きいな。


けど子供たちの成長はノンストップ。

僕らは信じる見守り隊。

これから先の成長も楽しみや。


==

そそ。

小学校の運動会。

前のブログで書き忘れたことを。


来年は長男が最上級生で狩り人競走に出場。(また漢字違うな。。)

その時に一緒に走れるように。。

帽子にサングラス。半ズボン。。

あらゆるパターンに対応できる服装で参加予定です。。


けど、長男がマイクで、

「サングラスの人ー」

とかじゃなく、、

「◯◯先生」

とかやったら、ちょいショックやな。。