(仮)ひとりごとブログ

出稼ぎ(終了) / サンジの父 / 家族大好き

卒業式のお品書き1

娘の中学校の卒業式に参加ー。
って会社で言ったら、、
泣いた?
泣きましたよね?って
けっこう聞かれる。。。

んなわけないやろー。
けど、
卒業証書授与される者。
1組。○○、○○って担任の先生が
順番に名前呼んでくけど、、
いきなり1組の担任が5人目くらいから
涙声になるのは反則やろー。


娘の事で中学行ったのは3回。
入学式に中二の運動会と卒業式。

一番の思い出は中二の運動会かなー。
陸部の長距離やのに200mでハッスルして、
クラス対抗リレーは2回走って、
3位で貰ったバトンを1位で渡したら、
そのまま自分がアンカーでゴール。
その後、二人で昼ごはん食べに行って、
ガチャガチャしまくったなー。


中3の途中から学校行かんくなって。

それでも塾は行くから。
22時過ぎに迎えに行く。
自転車うばって、うぇーいって夜道爆走したり、
しょーもない話して、星見ながら二人、
帰るのがめっちゃ好きやった。


結局。
なんで学校行かんくなったかは聞かずに終わって。

未来へと続く受験。
私学2校と公立高校。

いつもの帰り道。
ママに怒られたってグチ聞いたら、
それに乗っかったり、真面目な話したり。
社会人2年目女子とのわちゃわちゃ話で笑う。

1日の終わりに。
きっと見なくて良いものもいっぱい見たんやろう
考えなくて良いことでいっぱい悩んだんやろう
リビングでひとり夜おったら
想像してしまう
今日1日どんな想いでひとり家におったんやろう


今日はお祝いやから
僕は僕に出来ることをやろうって
お祝いパーティー

・乾杯ジュース(CCレモン)
・リッツパーティー
・玉ねぎスープと玉ねぎ天
・ウィンナーとポテサラのパリパリ焼
・スペアリブ
ペッパーランチ
・気まぐれアイス・・・


・・手書きで書いたそのお品書きが滲んで光る。