(仮)ひとりごとブログ

出稼ぎ(終了) / サンジの父 / 家族大好き

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

野球バカのヒトリゴト(野球部あるある)

前々からめっちゃ気になってた本。「野球部あるある」気にはなってたけど、買うほどでもないか。と思ってたのは、また別の話。。。そんな野球部あるある。近所の図書館ウロウロしてたら発見!速攻かりましたー。1〜3。3冊も出てるんやな。元高校球児の僕…

野球バカのヒトリゴト(申告制の敬遠)

申告制の敬遠。日本でも導入されるんでしょうか!?僕は絶対反対!!申告制の敬遠なんか見てて面白くない。試合時間の短縮が目的なら、他に改善するとこあるはず!1999年、僕は。敬遠球打ってサヨナラ勝ちした。阪神の試合をリアルタイムで見てた。(テレビ中…

ハードナッツ!〜数学girlの恋する事件簿〜

NHKドラマ。ハードナッツ!〜数学girlの恋する事件簿〜全8話見終わりー。独特の雰囲気もあって面白かった。寄生獣の映画と漫画を見た奥さま。(映画もマンガも見てくれたんです!)ヒロイン繋がりのオススメドラマ。ってことで教えてくれましたー。寄生獣では…

「プレイボール」続編が読める!!

ちばあきお。「キャプテン」「プレイボール」。大好きな漫画です。今回なんと!!プレイボールの続編が連載される模様。めっちゃ楽しみやなぁ。プレイボールのラスト。これから面白くなるのにっ!!谷口最後の夏が見たかった!!って感じで終わったので。。

バレンタインチョコ

バレンタインデー。長男坊はモテモテ?!同級生女子から2個貰ったそう。1年生の時からくれてる女子なので。2個とも義理チョコでしょー。。んが、それ以外に気になるチョコが。・・・時は戻って、日曜の話。隣のクラスの男子に招待されて、誕生日会へ。6…

なら瑠璃絵

家族で行ってきました。なら瑠璃絵。奈良駅着いたら、めっちゃ雪降ってた。。けど、ごはん食べてたら天気復活!!あー。あさくさ山にも雪かぁ。って言ったら、あれは、わかくさ山!!。。東京に染まってる・・・とか言われつつ。。。そんなこんなで。イベン…

ホッコリ。子どもたちに良く言われるコトバベスト3

夕方、歩いてたら、何気なく聞こえてきた。◯◯くんとお買い物するのママ大好き。いつもありがとう。◯◯くん大好き。ってママと子どもの会話。今日は寒かったけど、なんかあったまった。ホッコリした。この子は、すごい良い子に育つやろな。===自分に問いかけて…

聖地へ。

映画。君の名は。ちょっと前やけど見たー。小学生組の子供たちと一緒に。奥さまは次男坊と妖怪ウォッチの映画。僕ははじめてやけど、奥さまはすでに3回見てます。。それはそれですごいな。映画の感想は言いませんが、本日、ちょいと聖地へ!!そう。あのシ…

マンガ「寄生獣」。映画「寄生獣」。

寄生獣。めっちゃ好きなマンガの一つ。今さら?映画「寄生獣」見ました。2つ続けて。感想は、、面白かった!!(いつも通りネタバレ的なことは言いません)原作マンガめっちゃ好きやけど、映画も良かった。そして、、映画見て、全巻大人買い!! ブックオフで…

決戦!!「ラブレター」

約一週間。カード眺めてるだけの日々。。けど、やっと遊べたー。詳しいルールにはふれないけど、、16枚のカードでここまで面白いとは!1ゲーム5分〜10分くらい。その中で、運の要素もあるけど、相手のカードを読む。どっちのカードを出すかのドキドキ…

漢検

子供達が漢字検定を受験。付き添いで会場にー。息子は6級。娘は8級。学校で学んだ1学年で習う漢字。その総まとめ的な受験なのです。二人とも合格できるといいなー。だがしかし、、朝の娘との会話が不安をよぎる。。。「これなんて読むん?おおき?」ま、…