(仮)ひとりごとブログ

出稼ぎ(終了) / サンジの父 / 家族大好き

休日に。

次男坊の体調イマイチで。

無理せずで。

午前、午後にめっちゃお出かけー!!


って。ちょい誤解。

午前は娘と。

午後は長男坊と。

一対一でお出かけ。


娘とは、ショッピングモールへ。

誕生日プレゼントのリサーチかねて。

ついでにユニクロでズボン買おう。

ってことで。(あっ僕のズボンです)

フィッティングルームの前で娘には待って貰って試着。

そしたら、店員さんの叫び声。

「あー!!お客さまー!!

   靴はおぬぎになりましたかー!!」

「あー。失礼しましたー!!

   申し訳ありませんー。」

僕にはわかります。

娘がイタズラしたな。ってこと。

クツ隠したな。って。。


ズボン買い終わって、娘との会話。

パパを驚かせようと思ったら、店員さんが驚いてたって。

二人でめっちゃ笑いました。


皆にショナイのワッフル食べつつ。

誕プレは、たまごっちに決定!!


==

午後からは、長男坊と長距離散歩。


ポケモンGOのバトルとゲットを。

道中、いろいろ語り合いました。

男同士の話もいっぱい。


もちろん、道具係のコーンかぶってないことのダメ出しも!


少し先の遠い未来も、こんな感じで。

お酒飲みながら語り合いたいな。

今は、みんなにショナイで何食べたいって聞いたら、、

答えは「アイス」やけど。。


アイス食べる息子の横顔見つつ。

頼もしくなったなぁ。

って思う僕です。


家族みんなでのお出かけも楽しくて大事やけど、

子供たちとの一対一の時間もめっちゃ大事やなって。

あらためて思った休日ですー。