(仮)ひとりごとブログ

出稼ぎ(終了) / サンジの父 / 家族大好き

ようこそ亀ちゃん!

娘が亀を飼いたいって言って。

ペットショップ行ってみたら、

理想の亀がいて、とりあえず水槽だけ買って帰った。

そのつづきです。。


==

『すみっこぐらし』って知ってますか??(突然ですが。。)

女子に人気の。

娘も、奥さまも下の息子も好きで。

ぺんぎんやシロクマ。

それに、エビフライのしっぽや、トンカツがメインキャラです。

(あっ。これはあからさまな伏線ですー)


==


家族5人であのペットショップに行ったら、

いました。あの亀。

これは運命か!?

飼う(買う)ことに決定!!


店員さんにいろいろ教えて貰いました。

餌のことや飼い方のコツとか。

それと日本の亀じゃないから。その説明も。

熱心に聞く娘と奥さま。

他のペットに夢中の息子たち。。

僕はどっちつかず。。。


いろいろ手続き終わって、帰りの車の中。

助手席の娘は大事そうにヒザの上に亀を乗せてます。


そんな中、家族の話題は名前を何にするか。

娘はディズニーキャラの名前をいろいろと。

息子たちは、あんな名前やこんな名前。

(あまりにも。。ここでは書けません。。。)

いろいろ盛り上がりました。

そこで、僕が命名!

『とんじる!』(ここはあの伏線ですよ。)

みんな大ウケ!

ただ娘の瞳には怒りの炎が。。。


そんなこんなで、今日から家族の一員となる。

ミシシッピニオイガメ

名前はまだありません