(仮)ひとりごとブログ

出稼ぎ(終了) / サンジの父 / 家族大好き

江戸三十三観音巡り⑥–1

江戸三十三観音巡り。
上手くいけば、あと2日あれば
達成のとこまできた。ならば、
この土日は2日間巡る決意!

上野駅から再スタート。

この時は。
この二日間のこと。
むむむ。ってなったことや。
僕の痛恨のミス!のことは。
まだ知る由もなくスタート。
さて、どうなってしまうのかー!!

まずは、第23番。大円寺(だいえんじ)。
順番に歩いて巡ってるってお話したら、
すごい驚かれて、モチベーションもUP!!

第24番。梅窓院(ばいそういん)。
約7.8キロ。
今日はポケモンGOしつつやから。
到着して、目の前で、あっ!
ゼニガメや!!ゲットするぞー。
ってなってたら。
御朱印ですか?って声かけられました。。。

第25番。魚籃寺(ぎょらんじ)。
約3.9キロ。
ピンポンするも、無反応。
うーむ。けど、書き置きはあるな。
とりあえず、もらって次へ。。

第26番。済海寺(さいかいじ)。
約500メートルくらい。
ここもダメでした。
お話聞くと、15時からなら大丈夫とのこと。

第27番。道往寺(どうおんじ)。
約750メートル。
本日行事のため、御朱印は無理との張り紙。

はい。三連続貰えずー。
はぁ。今日はここまでか。
これ以上進んでも戻るの辛いしな。

こんなペースで大丈夫なのか!?

その2へ続きます。。