(仮)ひとりごとブログ

出稼ぎ(終了) / サンジの父 / 家族大好き

決戦!!「ラブレター」

約一週間。

カード眺めてるだけの日々。。

けど、

やっと遊べたー。


詳しいルールにはふれないけど、、

16枚のカードでここまで面白いとは!

1ゲーム5分〜10分くらい。

その中で、運の要素もあるけど、

相手のカードを読む。

どっちのカードを出すかのドキドキ感。。

よしっ!と思ったら、すぐにうわっ!てなる。

そんなゲーム。

説明になってないな。。。


幼稚園児の次男坊とも楽しく遊べたし。

5年生の長男に「姫!」ってコールしたら、

次のターンで逆に「姫!!」って言われて

負かされたのは、してヤラレタ。。


@ちょこっと解説@

自分が1枚しかない姫を持ってるから、

フェイクで姫と言ったのに。

(自分持ってるのに言う訳ないと思わす)

逆に見抜かれて負かされたのです。。

@解説終わり@


それにしても、

なぜか娘によく姫カードがいくのは謎や。


カードゲーム。「ラブレター」。。

すでに我が家の公式定番ゲームです。