(仮)ひとりごとブログ

出稼ぎ(終了) / サンジの父 / 家族大好き

LaQフェスタ。in奈良。

奈良県文化会館で4月1日と2日に開催。

LaQフェスタに行って来た!!


LaQとは、、

ラキューと読みます!そのままです!

基本7種のパーツを駆使して、

平面や立体の形を創れるんです!


我が家の公式グッズです。

パーツも関連本もいっぱい持ってます。


今回はフェスタ!!

LaQ発祥の地、奈良。

聖地のフェスタに参加です!!


超大型モデルやテーマに沿った展示!!


等身大鎧モデル。

不動明王モデル。

サクラダファミリア。

ハロウィンのバンドパーティ。

有名絵画の平面モデル。

ペンギンパーティに、

女子が喜ぶケーキや可愛い小物類。


これはどんなテク使ってるん!?

あー、こんなパターンもありか!

って。いつまで見てても飽きないなぁ。


そんなこんなで。

僕らはLaQ体験に参加。

50万超ピースのプール。

好きなだけとって。

好きなモデル作って。。

イベントにも参加!


イベントはラキューの早つなぎ競争。

そのままです。

時間内に長くつないだ人が勝ち!!


子供達もそれぞれの階級で参加。

次男坊は新1年生の部。

おしくも2位。。

娘は新4年生の部。

こっちも2位。。

長男坊は新6年生の部。

僕の、リベンジや!!やったれー!!

のプレッシャーのなか。

見事1位!!

やったー!!と。。

僕が一番喜んだカモ。。


そんなこんなで。。。

LaQハカセが教えてくれる秘伝テク!?

LaQ教室には参加できんかったけど。

(事前申し込み満員のため)


1日中、家族で楽しめました!!


帰り道、新しいLaQ本購入で、、

家族みんなのLaQ熱が再発!

したのは言うまでもありません。。