(仮)ひとりごとブログ

出稼ぎ(終了) / サンジの父 / 家族大好き

バレンタインチョコ

バレンタインデー。

長男坊はモテモテ?!


同級生女子から2個貰ったそう。

1年生の時からくれてる女子なので。

2個とも義理チョコでしょー。。



んが、それ以外に気になるチョコが。


・・・時は戻って、日曜の話。

隣のクラスの男子に招待されて、誕生日会へ。

6、7人来てたみたいやけど、

長男坊と同じクラスの出席者はナシ。

女子が一人出席。

その女子から、参加男子全員にバレンタインチョコのプレゼント。

うん。フツーやな。

問題は中身なのです。

手作りのチョコにクッキー。

その中のひとつにハートのクッキー。

ピンクのチョコで「好き」ってかいてある。。

こ、これは・・どう受け止めたらいいんや。

みんなにも同じのわたしてるのか??

それとも・・・

あー。モヤモヤする!!


長男坊はというと、、

恥ずかしがることも動じることもなく。

娘と次男坊の「にぃにーちょうだい」攻撃に、

気前よくわけてあげてました。


そんな長男坊。(自分の子供ながら)

いいヤツやなぁ。と思いつつ、、

例のクッキーを食べそうになってる

娘に「それはアカン」と阻止する僕です。。


そそ。。我が家では、

今んとこ、娘が家族以外の男子に

チョコをあげるのは厳禁です!