(仮)ひとりごとブログ

出稼ぎ(終了) / サンジの父 / 家族大好き

ホッコリ。子どもたちに良く言われるコトバベスト3

夕方、歩いてたら、

何気なく聞こえてきた。


◯◯くんとお買い物するのママ大好き。

いつもありがとう。◯◯くん大好き。

ってママと子どもの会話。


今日は寒かったけど、なんかあったまった。

ホッコリした。

この子は、すごい良い子に育つやろな。


===

自分に問いかけてみる。

僕はどうやったやろう。


うーん。忘れた。。、


子どもが「ワンワンー!」って言ったら、

あー。おっきい犬やな。

「ブーブー」って言ったら、

あー。赤いクルマやな!!

そんな感じやったな。

なんか恥ずかしくて、

なんとかでちゅねー的な事は、

まったく言わんかったなぁ。。


==

そんな僕ですが、

最近、子どもたちによく言われるコトバ。。

ベスト3の発表です!


第三位。

「なんでやねん!」

これは長男坊によく言われます。

例えば一緒に歩いてたら、犬のフンあって。

誰やこれは!マナーの悪い犬やな。

なんていうと高確率で言われます。


第二位。

「やーめーてー」

これは次男坊限定。

僕のスキンシップが激し過ぎるのが原因です。。


第一位は、

「ウソやろ!?」

これは、子どもたちみんなから。

あっ最近は奥さまからもあるかも。

僕があまりにもテキトーなことばっか

言い過ぎるのが原因です。。。

もはや信頼されてないかも!?



。。どうですか。

ホッコリしましたかー。。

娘から良く言われるコトバは内緒にしつつ。

僕だけホッコリで終了ー。。