(仮)ひとりごとブログ

出稼ぎ(終了) / サンジの父 / 家族大好き

野球バカのヒトリゴト(WBC見に行く)

球春到来ー。

毎日プロ野球WBCの話題で持ちきりですね!

・・・ん?もしかして、僕だけ??


そんなこんなで。。。

野球バカの僕ですが。


WBC見に行きます!

東京ドームへ!!


WBC見に行きます!!

嬉しくって二度言いました。。。


見るのは二次予選ですが、大丈夫でしょー。

WBC見に東京ドーム行きます!!!


。。。


ネットとか、ニュース見てたら、

WBC球や、監督の采配。

メンバーの調子がどうやら。

なるほどなー。とは思うけど。

僕の妄想はちょっと違う。


WBC参加メンバーはプロ選手の代表。

プロ中のプロ選手のチーム。

そんな超一流の日本代表の試合見れるなんて!

WBC見に東京ドーム行くんです!!!!

。。。そろそろしつこいな。。。


僕がWBCに期待するのは、、

「おっさんに勇気を」

「子供達に夢を」です。


ビール片手に俺が監督やったらー。

とか。

あの選手がいたらー。とか。

なんやねんー!「ピー」。。。

以下、自主規制・・・


子供達には、超一流選手の動き全部を見て欲しい。

何気ないキャッチボールの勢い。

からの本気の送球。


打球の速さや足の速さ。

守備範囲の広さに間一髪のアウト。

圧倒的なピッチング。

ひとつのアウトの意味。


球場で見ないと絶対わからん、

一球ごとのポジショニング。

地味なカバーリング

テレビか特等席でしかわからん、

一球の意味。その配球。


あー。言い出すとキリがない!!


そんなエラそうに言うんやったら、

子供達にチケット譲ったら?

って・・そんな意見は受け付けません!


WBC見に行くんです!!!!!