(仮)ひとりごとブログ

出稼ぎ(終了) / サンジの父 / 家族大好き

さらば学童野球!

前回のブログ更新、2019年4月10日。
タイトルは、いざ学童野球!!

そして、2023年3月15日。
今回のタイトルは・・さらば学童野球!

そうなのか。。学童野球終わっちゃったのか。
って寂しい気持ち。

ってか、、
今さらブログ再開なのか!?
キリも良いし、ちょこっとだけ再開じゃー。


次男坊は小2の途中から入部。
僕はお父さんコーチとして参加。
背番号は3年から、「13」「5」「5」「5」。
3年の時は県でベスト8やったり強かった。
そっから先は人数も少なく弱小チームに。

6年生最後の大会。決勝戦
最終回のマウンドにキャプテンから交代した。
ピッチャー次男坊。
ヒリヒリするような厳しい局面。
ランナー出しながらもなんとか逃げ切り初優勝!
最初で最後の優勝!!
僕的には集大成やったなー。

それから市内の6年生だけでチーム作って挑む

卒部リーグの戦い。
今までライバルやった4チームの6年生が集まってワンチームに。
このチームは最高に面白かった。
監督不在で僕が指揮することもあって。
僕が監督代行した大会ではなんと3位に!!

何がすごいって、僕からのサインは、、
「敬礼」のお前にまかせたぞ。に、
「ゴリラの胸叩くポーズ」の思いっきり行け。の
2つのみ!!

そのサインに力強く頷き打席に入る選手。
めっちゃ笑顔で打席に入る選手。
みんな頼もしかった。

ピッチャーできる選手が多くて、最初に登板予定伝えて準備してもらいつつ臨機応変に対応できたのも良かったカモー。
って自画自賛しつつ。
学童野球終わった今は寂しく感じつつ。
選手たちには次のステージでの活躍に期待。

次男坊は硬式チームには行かず、

中学の野球部に入部予定。
卒部からも仲間も入るし、楽しみやな。

僕が直接野球の指導することはもうないけど、
これからも野球続けてくれるといいなー。

僕には、思いっきりプレイできる環境を作ったら、
あとは信じてまかせることしかできないのだから。

あっ、一応言っとくと。。
敬礼しつつ胸叩きながらこのブログ書いてまーす。