(仮)ひとりごとブログ

出稼ぎ(終了) / サンジの父 / 家族大好き

違いのわかる一番の負け男

僕が自分の娘のような接し方してて。
けっこう会社でわちゃわちゃしてる。
社会人2年目女子とのお話。

一昨日。
聞いて下さいー。
クレカ無くしました。2回目です!
みんな、ポケット確認やー。

昨日。
聞いて下さいー。
きのう、歯医者の予約でしたけど、
すっかり忘れてて電話かかってきたんですー。
あっ、今日は19時から美容院の予約で、
ショートにしてイメチェンします!!

歯医者は忘れても美容院の予約は忘れないんです。
って、そんな細かい話はいらんって返す。

そして本日。
朝一、エレベーターホールで2年目女子発見。
おっ、ホンマにけっこう短く切ってるな。
けどそこはスルーして僕は階段で。
オフィス入る前。
春らしくなった人来てますよ。とか。
めっちゃ髪切ったアピールしてくるんです。とか。
ちょっとザワついてる感じ。

んで。
オフィス入ったらめっちゃ笑顔で近づいてくる。

うっす。
あれ?いつもとイメージ違うなー。
あっ!メガネ!?
そこっ!?
いや、マス・・違います!(キッパリ) ・・ク。

うーん。何かいつもと違うんやけどなー。。
まー。夕方帰るまでには見つけるわって返す。

それから夕方まで仕事中に話もしたけど。
いっさい気づかずで通す。
そして、、
定時で2年目女子帰宅。
お疲・・れ。れ。って。あ、あれ?
もしかして間違ってたら、

めっちゃ申し訳ないんやけど・・
髪切った?
って聞いたら。

今さらですか。
一番負けですよ。って、
笑いながら返され終了ー。


からの、、
・・
・・・時は戻って昼休み。
弁当温めつつ2年目女子と雑談。
うーん。やっぱ、何か違うんやけどなー。
今、確実に言えることはあるんやけどー。
なんですか?の2年目女子に

「うん。似合ってる!」

めっちゃ笑いながら、気づいてんじゃないですか!
ってやりとりが、あったとか。なかったとか。。


そんなこんなで、今日もわちゃわちゃ過ごす。。