(仮)ひとりごとブログ

出稼ぎ(終了) / サンジの父 / 家族大好き

伝えたい。好きなマンガ。

ネットを見てたら、『プレゼントしたい本』って記事が。


その記事読んでないけど。。

僕なら子どもたちにどんな本プレゼントするやろう。


僕はマンガばっかやったけど。。

子どもたちはみんな本好き。

奥さまに感謝やな。

1歳なってないのに絵本の読み聞かせ。

これが後になってめっちゃ効いてた。


そんなこんなで、僕の好きなマンガ発表です!!

子どもたちにオススメかどうかは謎。


って書いてたらいろいろ思い出してきた。(タイトル間違ってるかも。。)


◆ジャンプ

    魁!男塾

    山下たろーくん

    キララ

    ジャングルの王者ターザン(違う?)

    死神くん

    ゆうれい小僧がやってきた

    きん肉まん

    燃えるお兄さん

    ろくでなしブルース

    したたか君

    電影少女

    花の慶次

    スラムダンク

    珍遊記

    ゆうゆう白書

    影武者徳川家康

    なんとかゾーン(なんやったかな)

    テンテンくん

    ワンピース

    ハンターハンター

    デスノート

◆マガジン

    はじめの一歩

    オフサイド

    バツ&テリー

    名門第三野球部

    カメレオン(これはすすめられん!?)

    スーパードクターK

    ぶっこみの拓

    片山組?(ちょいあいまい)

    ブレイクショット

    湘南純愛組

◆サンデー

    健太やります

    今日から俺は

    戦国甲子園

    ふたり

    砂漠の野球部

◆その他(じゃないかもやけど。。)

    寄生獣

    キャプテン

    プレイボール

    チェンジ

    あずみ

    わたるがピュン

    俺は鉄平

    21世紀少年

    ライアーゲーム

    あしたのジョー 


他にもいっぱいマンガあるけど、

子どもたちに読んで欲しいのは、、

ワンピース、チェンジ(小山ゆう)くらいかな。

それよりも自分で好きな本を。

マンガでもそうでなくても見つけて欲しい!

ワンピースは全巻買ってて、子どもたちとワンピース話しするのも、それはそれで楽し。


明日は仕事終わったら関西へ移動。

しばらく滞在するので、更新は気まぐれです。