(仮)ひとりごとブログ

出稼ぎ(終了) / サンジの父 / 家族大好き

ここは思案の為所じゃのぉ

大河ドラマ  軍師官兵衛

全50話。

一気に見ました。2ヶ月半くらいかけて。。


僕の奥さまが図書館戦争の本を読む →

映画もみる→

V6 岡田くんファンになる→

関連グッズ買う→

軍師官兵衛のDVD発見 → 奥さまより先に見てしまう。の流れです。。


(これより先ネタバレ注意(ウソ))


大河ドラマを全部見たのははじめてやけど、50話って長さはあんまし感じず楽しめた。


お気に入りは、黒田職隆

柴田恭兵ファンなので。。

それと、小寺政職

鶴太郎ファンじゃないけど、、

「ここは思案の為所じゃのぉ」のセリフが好き。


柴田恭兵演じる黒田職隆父親像は、僕の理想でした。


「ドラマ軍師官兵衛

官兵衛と家臣達、官兵衛と光。

絆の物語な気がしました。


奥さまが見始めたら、隣でバンバンネタバレするでしょうー。

めっちゃ怒られるな。。。