(仮)ひとりごとブログ

出稼ぎ(終了) / サンジの父 / 家族大好き

わが家の秘密兵器

わが家の秘密兵器。

それは次男坊。

ただいま育成中!!

 

何を育成中かって?

もちろん野球選手です。

とは言ってもプロ野球選手を目指すんじゃなく、、

ただやって欲しいのです。

僕の都合です。

 

育成第一弾として、まずマンガ!!

「キャプテン」「プレイボール」わたしたら、、

めっちゃハマってます。

すでに何回も読んどる。

面白いシーンなんかを、僕や長男坊にページ開いて、

説明してくれます。

お気に入りは近藤みたい。選択がシブい。

ちょっと方向違う気がしないでもないけど、、

育成第一弾としては成功?です。

 

第二弾は、実際に見る!

ってことで、高校野球夏の甲子園

金足農の吉田投手の試合見に行きましたよー。

今回ラッキーなことに甲子園ついたら、

金足農選手の球場入り。

帰りは昨年優勝の花咲徳栄の球場入り。

実際に球児をめっちゃまじかで見ましたー。

そして(タブン関西地方だけのはず)、、

テレビ中継でイニング間のCM時に観客席が

映るのですが、、

映ってました次男坊!!

早くもテレビデビュー。。

育成第二弾も大成功!!

 

そしてただいま第三弾を考えつつ。。

親子で、「プレイボール2」と、

おれはキャプテン」のマンガ読んでます。

やっぱ第三弾は、「ダイヤのA」がいいかな。

 

甲子園中継の試合終了後、

敗退した選手をみて、、

なんでユニフォームボロボロになってないん?

砂集めてる選手を見て、、、

スコップで掘ったらいいのに。

って言ってる次男坊。

 

プロ野球選手への道のりはまだまだ遠い。。。。