(仮)ひとりごとブログ

出稼ぎ(終了) / サンジの父 / 家族大好き

亀ハウス購入(ニコニコローン)

娘が亀を飼いたいって言い始めた。

その続きです。


熱意は冷めてない模様。

これは僕も少し調べておかないと。

ふむふむ。亀は「亀のエサ」を食べて。

「200年くらい」を生きるのか。。ふむふむ。。。


定番のミドリガメクサガメやと、大きくなりすぎるなぁ。

ん。ミシシッピニオイガメ。これいいかも。

大きくなりすぎないし。基本水中で過ごすみたいやから、

ライト的なのもいらんかな。

と、エサは「亀のエサ」で、200年くらい生き・・・


そんなこんなで、家族5人でペットショップへ。

(そそ。そのうちブログに登場しますが、子供は3人いてます)

亀はいてるかな・・いた!!

陸ガメもミドリガメやその他の亀達。。

「これがいい!!ちいさくてかわいい。これにする!!」と娘。

これは奇跡!なんと、それはミシシッピニオイガメ

タブン、最後の一匹です。


娘は飼う気満々。

奥さまもまんざらでもない様子。

息子達は、爬虫類やハム太郎に興味津々。

僕は密かに可愛い。飼おうと思ってました。。(内緒ですが。。)


ただ、今日連れて帰っても飼えないのでスイソウやその他装備を

買って帰ることに。

あっ、これで亀飼うの確定やな。


問題は最後の一匹が残ってるかどうか。

僕らの家族になるのが運命なら、残っているはず。


それまで、ちゃんとお世話すること。勉強すること。

弟に意地悪しないこと。お父さんにキモいと言わないこと。

この際、その他もろもろ。いっぱい娘に約束させようー。。

ちょっと楽しくNATTEKITA!