(仮)ひとりごとブログ

出稼ぎ(終了) / サンジの父 / 家族大好き

ホコホコ。焼き芋ほこほこ。

今日は朝から野球部の次男坊と実家へ。 ちょこっとキャッチボール。、 ピッチャーにしてはまだまだやのー。 なボールをうけてからのー。ちょい農作業。 めっちゃ成長しきった古い竹を切る。 目いっぱい左手でおさえて切ってたら。 驚くくらい左手の握力消え…

御霊神社(ならまち)

2024年スタート。からの。。 もう一週間経過。 はやー。これはイカン。ってことで。 食べてばっかやし。僕だけ。 飲んでばっかやし。僕だけ。。 初詣行ってないし。僕だけ。。。携帯の記録見たら正月の3日間。 ヤバい。。 歩数平均、約1000歩。 2日に関して…

2024年スタート

あけおめ。寝正月。食べて。飲んで。また飲んで。。体おもー。 仕事も行くたくないー。。って感じで2024年スタートしましたよー。 2023年は振り返らず。評価もせず。 今年の目標は・・・・休肝日つくる →目標:1ヶ月で10日 ・歩いて筋トレ →1日平均1万歩と筋…

スーツ着て会社行く。

会社行く時ってスーツじゃないですかー。仕事する時もスーツじゃないですかー。ごくフツーのことじゃないですかー。 今日スーツで会社いって。スーツで仕事したんです。 そしたら、みんなの反応ヒドイっす。 社会人2年目男子。2度見してしばらく時止まる。 …

卒業式のお品書き1

娘の中学校の卒業式に参加ー。って会社で言ったら、、泣いた?泣きましたよね?ってけっこう聞かれる。。。 んなわけないやろー。けど、卒業証書授与される者。1組。○○、○○って担任の先生が順番に名前呼んでくけど、、いきなり1組の担任が5人目くらいから涙…

違いのわかる一番の負け男

僕が自分の娘のような接し方してて。けっこう会社でわちゃわちゃしてる。社会人2年目女子とのお話。 一昨日。聞いて下さいー。クレカ無くしました。2回目です!みんな、ポケット確認やー。 昨日。聞いて下さいー。きのう、歯医者の予約でしたけど、すっかり…

さらば学童野球!

前回のブログ更新、2019年4月10日。タイトルは、いざ学童野球!! そして、2023年3月15日。今回のタイトルは・・さらば学童野球! そうなのか。。学童野球終わっちゃったのか。って寂しい気持ち。 ってか、、今さらブログ再開なのか!?キリも良いし、ちょこ…

いざ学童野球!

僕の厳しい試練に合格の次男坊。 いよいよ学童野球デビューです。 通ってる小学校のチームです。 同級のチームメイトは、、 女子と幼稚園からの幼馴染とあわせて3人。 2人とも1年からやってるだけあって上手い。 次男坊はというと、 キャッチボールでは …

わが家の秘密兵器

わが家の秘密兵器。 それは次男坊。 ただいま育成中!! 何を育成中かって? もちろん野球選手です。 とは言ってもプロ野球選手を目指すんじゃなく、、 ただやって欲しいのです。 僕の都合です。 育成第一弾として、まずマンガ!! 「キャプテン」「プレイボ…

あなたの知らないキャンプ。。

どっちかと言うと、インドア派で。 キャンプと言いつつ、テントで寝ない。 家ん中に入った虫は、家族で押しつけあう。 キャンプと言いつつ、ベットで寝る。 そんなわが家が、キャンプ風に一泊を過ごす。 行き先は曽爾!! ススキで有名な曽爾高原。 名前も姿…

ルパンのテーマ

高校野球開幕!! 高校野球の応援と言ったら、 ポパイやコンバットマーチにその他いろいろ。 定番の応援ありつつ。。 プレッシャーに耐えれるか、「ジョックロック」 押せ押せの、「ワッショイ」 (奈良県色が強いな。。) 娘が、ハナ歌で「紅」をめっちゃ歌っ…

夏!陸部が泳ぐ!!

中学生ともなると、、 部活やら塾や遊びやらで忙しいんやなぁ。 特に直近で陸上記録会があるので、 朝から部活にいそしむ長男坊。 日に日に黒く、ますますナイスボディに。。 1500メートル走る長男坊を、応援に行ったのは、、 ちょっと前の話で。。 猛暑の中…

おまたせ。出稼ぎ終了!!

ちょっと前のお話やけど、、 出稼ぎ(単身赴任)終わりましたー。 約4年に渡る東京でのヒトリ暮らし。 いろいろ楽しい思い出がいっぱい。 あんまし言えない思い出もいっぱい。。 あー。あのしんどい長距離移動もなくなるんやな。 東京に戻るのイヤやー。って…

完敗でカンパイ

子供たちと大もめ。 お菓子のことで。。 大人気なく大もめ。。。ちょうだい! イヤ!! ちょうだい!! イヤ!!ちょうだい!!! イヤ!!! チョッパー!! イヤ!!。。。 逆に僕がおつまみ食べてたら、 ちょうだいってきて、 いっぱい取るくせに・・・ …

ドラマ。「銀と金」。

ざわざわ。ざわざわ。。ドラマ。「銀と金」を見たんです。ザワザワ。ザワザワ。。めっちゃ面白かった!!!ざわざわ。smazarashiの主題歌もバッチリザワ!森田役の池松壮亮。見たのはMOZU以来。なんかすきやなぁ。それより!平井銀二。リリー・フランキー。…

小学校の入学式に行ってきた!

次男坊がついに小学生。入学式に行ってきた!ただ、それだけです!おもしろエピソードは・・・ありません!!きょうだい3人がそろって通う。唯一の一年間。めっちゃ楽しいやろなぁ。羨ましいなぁ。子供達が描くそれぞれのストーリー。僕らは脇役でしかなく…

LaQフェスタ。in奈良。

奈良県文化会館で4月1日と2日に開催。LaQフェスタに行って来た!!LaQとは、、ラキューと読みます!そのままです!基本7種のパーツを駆使して、平面や立体の形を創れるんです!我が家の公式グッズです。パーツも関連本もいっぱい持ってます。今回は…

プロ野球、勝手に順位予想。

受け付けませんよー!批判や反対意見ーー!!なんでやねん。などなど。。その他ご意見。などなど。。いち野球バカのヒトリゴトですー。2017年。勝手にプロ野球順位予想!!日本一は、ソフトバンク。(近鉄ファンの僕は嫌いやけど。。)セリーグの日本シリーズ…

ドジョウ食べる!

リアルタイムじゃなく。、土曜の話です。。天気良いけど、花見じゃなく。、単身赴任トリオで昼飲みの話です。。駒形どぜう浅草本店。有名店らしいですが。人生初ドジョウ。HPでメニュー画像みたら、ドジョウ感ハンパない。。レベル高いなぁ。食べれるかなぁ…

侍ジャパンありがとう。

日本準決勝で敗退。けど!!全試合、良い試合やった。みてて楽しかった。侍ジャパンありがとう!!一次予選初戦のキューバ戦。二次予選のオランダ戦。そして、キューバとの再戦。東京ドームで応援した、イスラエル戦。あと一歩及ばなかった、準決勝。どれも…

下町おっさんぽ

下町おっさんぽ行ってきた!下町おっさんぽとは、おっさんが下町をただ散歩します。スタートは亀有!こち亀像巡り。おっきい両さん、カラフル両さん。ダブルピース両さん。え?っていう小さいのもありつつ。そのまま、柴又までおっさんぽ。焼き鳥買い食いし…

東京ドームでイスラエル戦!!

WBC。日本全勝で決勝ラウンドへ!東京ドームでイスラエル戦みてきた!個人的には、、ドキドキするような。一球も目のはなせない。シビれる試合が見たかったのですが。。結果的には、二次予選で一番安心してみれる試合。ナイスゲームでしたね!世界一のセカン…

日本先制からの・・・

祝!!WBC1次予選突破!!日本1位ー!!!やったー。次も日本の試合みれる!!WBC。東京ドームへ。日本対イスラエルの試合見にいくんです!!今日も日本戦あるな。みたいなー。と思いつつ。新幹線で移動中。。2週間ぶりの我が家です。WBCの話題はいずれゆ…

久々に読んだ本は。

めっちゃ久々に読書。図書館でかりた本。この本は2回くらいかりたけど、、結局、読まずにかえしてた本。けど読んだんですよー。読み始めたら一気読み!!必ず2回読みたくなる。最後から2行目で、全く違った物語になるらしい。それなら、2回目はない!騙…

野球バカのヒトリゴト(WBC見に行く)

球春到来ー。毎日プロ野球やWBCの話題で持ちきりですね!・・・ん?もしかして、僕だけ??そんなこんなで。。。野球バカの僕ですが。WBC見に行きます!東京ドームへ!!WBC見に行きます!!嬉しくって二度言いました。。。見るのは二次予選ですが、大丈夫で…

野球バカのヒトリゴト(野球部あるある)

前々からめっちゃ気になってた本。「野球部あるある」気にはなってたけど、買うほどでもないか。と思ってたのは、また別の話。。。そんな野球部あるある。近所の図書館ウロウロしてたら発見!速攻かりましたー。1〜3。3冊も出てるんやな。元高校球児の僕…

野球バカのヒトリゴト(申告制の敬遠)

申告制の敬遠。日本でも導入されるんでしょうか!?僕は絶対反対!!申告制の敬遠なんか見てて面白くない。試合時間の短縮が目的なら、他に改善するとこあるはず!1999年、僕は。敬遠球打ってサヨナラ勝ちした。阪神の試合をリアルタイムで見てた。(テレビ中…

ハードナッツ!〜数学girlの恋する事件簿〜

NHKドラマ。ハードナッツ!〜数学girlの恋する事件簿〜全8話見終わりー。独特の雰囲気もあって面白かった。寄生獣の映画と漫画を見た奥さま。(映画もマンガも見てくれたんです!)ヒロイン繋がりのオススメドラマ。ってことで教えてくれましたー。寄生獣では…

「プレイボール」続編が読める!!

ちばあきお。「キャプテン」「プレイボール」。大好きな漫画です。今回なんと!!プレイボールの続編が連載される模様。めっちゃ楽しみやなぁ。プレイボールのラスト。これから面白くなるのにっ!!谷口最後の夏が見たかった!!って感じで終わったので。。

バレンタインチョコ

バレンタインデー。長男坊はモテモテ?!同級生女子から2個貰ったそう。1年生の時からくれてる女子なので。2個とも義理チョコでしょー。。んが、それ以外に気になるチョコが。・・・時は戻って、日曜の話。隣のクラスの男子に招待されて、誕生日会へ。6…